2016年5月4日水曜日

kyoto day2 -後半-

4/1 2016
ホホホ座。前身のガケ書房という本屋さんから「ホホホ座」という新たなスペースがオープンして1周年記念という事で本日は「ホホフェス」が開催されています!

店長の山下さんの自伝的書籍「ガケ書房の頃」は名著す!





あいにくのお天気でしたがさすが京都、みんな自転車!レインハットの可能性を感じた。。。

-はっぴいえんど-


賑わっている店内。
なんと、松本隆さんが1時間店長に。はっぴいいえんど、、、はっぴいいいえんど、、、



-おでん-


入り口ガレージでは「さや食堂」さんによるおでんのケータリング。美味しい!父親が大阪なので関西の味に親しんでいるせいか、やはりおでんの出汁はこうでなくちゃというお味。「全部盛り」を注文し、おにぎりとお稲荷さんも。美味しく頂きました☆

近くの山にあるアトリエで暮らす、イラストレーターの下条ユリさんと愛犬ルーディーさん。人気もの。



11時半くらいからお越しのお客さんなどもいて、深夜は酒盛り。ゲストハウスの門限が近くなり後ろ髪引かれながら帰りました。みな何時までいたんだろうか?




展示は5/15まで!
ホホホ座

つづく