ババンババンBAN-BAN!!アート天国!!!!!!!




2月25日から開催されるイベント「アート天国」に参加します!

アート&ファッション&映画&...&...諸々!

楽しみ〜

お風呂にも入れるよ〜/

みなさんも是非!お越しください!!

右下の親知らずを抜いて涙がちょちょぎれる


しくしく痛かった親知らずを今日、歯医者で抜きました。先生も想像以上に抜きずらかったらしく(女性の先生でしたがしまいには椅子から立ち上がり私の頭上から私の顎を抱きかかえ(チョークスリーパー?)ドライバーみたいなものでグリグリグリグリ〜となって、痛いのは割と平気な私も目から涙が...ちょちょぎれる。骨を削る音。
抜いている最中いろんな事を考えて、「あぁ出産とかもっと痛いんだろうな」とか「このまま出血多量で死んだりしてとか」
最近脳の大きな手術をしたであろう知人の辛さを考えてたら顔がしかめっ面になって「ごめん痛かった?」と先生に聞かれて「らいろうるれふ(大丈夫です)」と答えたりして。

バッキバキに壊れた血まみれの親知らずはとっても小さく、こんな小さいものを摘出するだけであんな辛いのか...。しかも麻酔ありで...。戦争映画のあんなシーンやこんなシーンを想像したらますます貧血になりました。

終わった安堵とちょっとした恐怖&貧血で唇が震えてビックリした。
診察が終わるとナース達がお昼を食べていて、「さっきまでエグいシーンを見せてごめん...ナース...」と思ったらミートスパゲッティを食べていました。たくましい...。

右のほっぺが宍戸錠。そんなことは全く平気だ。

あの人やこの人。早く元気になってほしい。



"ショコラ・デル・トロ・フチュウ"しゅうりょう〜


府中のLOOP HOLEギャラリーでのグループ展が終了しました。お越しいただいた方々ありがとうございました!

コレクションルームなるものを見学

某コレクターの方がコレクションルームをOPENされたとの事でお邪魔してきました。
都内のど真ん中の雑居ビルに、現代アートがずらり!
まさに男の隠れ家!

ギャラリーの方、作家の方が集まっていてアットホームな雰囲気。

ご本人によるたくさんの手料理をちゃっかりたらふくいただき、心もお腹も大満足でした。
そしてキッチンにはこの様な料理レシピメモが!!思わず盗撮。


11日、12日予定

1. スペインオムレツ ハム・チーズ入り 正方切り いも タマネギ
2. フランスパン・ドイツパン、クラッカーのカナッペ風
(アボガドバター、アンチョビ・オリーブ、肝ペースト)

...............................

6.おでん or 煮込み豆腐 長ネギ散らし

予備
・スパゲッティ


...予備まで用意されていたとは!優し過ぎる!


おもてなしの極意を学ばせて頂きました。

ご馳走さまでした。





初rooms見学。やっぱりファッションは楽しいー☆


lamp harajukuの米山さんにお誘い頂き、ファッションの展示会、rooms20 にお邪魔しました。
素人ながらも沢山の服と靴に囲まれて幸せ.....でも緊張しちゃって手に取ってみたり出来なかったYO...。
バイヤーじゃないし。どうして良いのやら。

そんな中Fil D'araignee (フィル ダルニエ)のストールが気になりましたー。マフラー持ってて超お気に入りさ。



恐竜の骨!(大分前に買ったのですが...)お気に入りの服や小物を写真に撮っておくのいいですね。大事にしててもいつか無くなっちゃうかもだから。

ファッションの展示会はアートフェアと一緒で、直接作り手と話せる楽しい機会だという事がわかった。やっぱりファッションは楽しい☆




うろうろ迷ってやっと、誘ってくれたlamp harajukuの米山さんのブースへ。ガーリーで少しクレイジーでした。11月にお会いしたメキシコのデザイナー Alejandra Quesadaさんも来日してて挨拶。覚えてくれてて嬉しい♡(あぁ...自分の下手くそな英語がはずかすい...orz)
chido project の志田朝美さんにもご挨拶できた。ナタリアラフォルカデの新譜買わなきゃー!

アレハンドラさんがアニマリートくれた!きゃほ!ピンクのゾウ〜♡

女子力が沸いた一日でした♡♡ハートも増えるぜ!




金沢 ー オラファー・エリアソン、フランシス・アリス


ちょっと東京の壺から抜けて金沢へ。









21世紀美術館ではオラファー・エリアソンの個展。
現代アートはあまり興味ない父も楽しんでました。



「無題」ろう画/木製パネルにカンヴァス

コレクション展ではフランシス・アリスの絵画が良かった。


francis alys






















見事に雪