東京&メキシコファッションウィーク/Alejandra Quesada/FUGAHAM/六本木で安旨イタリアン&トランプルームでメキシコナイト!



10月22日
メキシコのミュージック&カルチャーシーンを日本に紹介されている" chido project "の志田朝美さんを頼ってメキシコファッションウィークにお邪魔してきました!
会場は渋谷の「神南一丁目 DEPARTMENT STORE H.P.FRANCE」の6F。H.P.フランスさんは近年スタバ並みの店舗の数...凄いです。ファッションの展示会を見るのは初めて〜。ど緊張しながら可愛い洋服の数々を拝見。肌触りの良い綿で、裾にでっかい花が刺繍してあるポンチョを見ていると、デザイナーの方が親切に着方を説明してくれました。欲しかった...。朝美さんにごあいさつしたらお隣にはスタジオヴォイスで特集されていた" Alejandra Quesada"さんが!可愛い!自分のヒルズ展示のDMをお渡しできました。




その後−私の心の姉御 asuka 嬢がデザイナーを務める” FUGAHUM ”の展示会へ!お忙しい中笑顔で迎えてくれ涙。一緒に行ったnaokichi嬢ととっかえひっかえ服を着まくる!FUGAHUMはテキスタイルからボタンのひとつまでオリジナルのものが多く、どれもモダンなのに着ごごちが良く洗練された服たちでした。naokichi嬢はワンピをいくつか注文。私はストールで我慢しました涙。


その後−六本木へ移動して、いつもの皆さん(笑)と合流し、腹ごしらえして23時からのメキシコパーティーに備えます。Zさんに連れられ六本木イタリアン「シシリア」へ。こんな店が六本木にあったのかー!!と思うほどアットホーム&優しいお値段。パンもワインもピザもパスタも美味しかったー。



その後−渋谷の「トランプルーム」へ。東京国際映画祭&ファッション&メキシコナイトで、凄い人!人!人! そんな中、ZINE'S MATEで初めてお話して「えつこ&メキシコ」繋がりで盛り上がった Lamp harajukuの米山えつ子さんを発見!凄い人混みを押しのけてDMをお渡しできましたー。汗(ほとんど意地)。パーカーで踊ってらして可愛かった。

その後−テキーラを何杯か&踊る。旦那に気をつけなさいと言われる。
その後−なんと胸にさしていたメガネを無くす...。旦那にやっぱり...と言われる。
その後−お立ち台で踊りまくる。みんなはっちゃける。
朝−気づいたら会場にはメキシコ人と私たちだけ...。
朝2−ヴィヴィアン佐藤さんと話す。落ち着いたトーンの素敵な人でした。
朝3−みんなでラーメン。以上!!クハッ!