Mociun


mociun”の本をゲット!

MOCIUN FALL 2009


ネットでいつもチェックしてたファッションブランド。テキスタイルが独特で、流行に左右されない少しクラシックなシルエットが好きです。実物の洋服は見た事ないのですが(HPFで取り扱ってた事もあるとか)、ビジュアルと、デザイナーのTumblrのが面白いので更にファンになりました。



本が出ているのを最近知り、恵文社オンラインで取り扱いがあるのを知り、しかも安くなっていて即ゲット!いやー便利な世の中です。



この郵送用のケースがとても気に入ってしまった。真似して作ろう。



ハギレが付いてて興奮!

ファッションブランドってシーズンごとに売っていく場合、あの時のこの服が欲しい!と思っても買えないのがいいですよね。その時出会えて自分の琴線に触れてお金もあったら買える。という。
もう二度と手に入らない。

そうやって捨てられない服が増えて行く!

若い頃に似合わなくても歳とると似合いだす服というのを、最近身を持って知り、嬉しいけど、尚更捨てられない。

ユニクロとかはワンシーズンでガンガン捨てますけど。
一生ものの服や靴を少しづつ揃えたいものです。








この人間ピラミッドデザインが妙に好き...。

デザイナーのインタビュー


サメ?みたいな腕のtatooが素敵です。


最近はジュエリーデザインに移行しているよう。古代エジプトチックで良い...いつか...欲しいよ...!