ストックホルムお勧めレストラン Girlic and Shot

人生初のヨーロッパ(しかもだいぶ北だなあ)、まあ〜ご飯が美味しかった!!

ヘルシンキではユッカさん宅で美味しいパンと、チーズと、野菜などを頂いたんですけど、きゅうりはそのままでも少し塩分を感じられて美味い!(ミネラル?)



ユッカさん勤め先のライブハウスのランチバイキング800円くらい。



LOOSEというバーで食べたハンバーガーもむしゃむしゃ食べたくなるほど美味しかった…。
















ストックホルムでは、ラグナール君ナビゲートで美味しいお店につれてってもらったのですが、
ここはまた行きたい!

Girlic and Shot












手前はPUB、奥はゆったりとしたレストラン、地下はライブハウスとBARになっていて、地元の人が毎晩集まる素敵なお店でした。


席が空くまでしばし飲んで待つ。




名前の通りニンニクをふんだんに使った料理がメイン。

店内はニンニクディスプレイが盛りだくさん。

怪しいお面も。




私はスープぽいのが食べたいと伝えて選んでもらったのがフィッシュのクリーム煮込み。194SEKとちょっとお高めでしたが。濃厚で美味でした!

ガーリックパンと白身魚、鮭、エビなどがクリームスープにどっっぷり浸かっています。

スウェーデンの伝統的な料理がワイルドに盛られてやってきます。







テーブルのパセリは食べ放題。

ピーチフレーバーのタイザーみたいなのを飲みのみ、
ここに来たらこれでしょ!って感じで出されたのが
トマトジュースにニンニクたっぷりのウォッカで割ったBLOODSHOTです(右のやつ)チリも効いてて辛い!

スウェーデン観光の際にはぜひ寄ってみてください!
Girlic and Shot



 

地下はこんな感じ。