Does Your Soul Have a Cold ? - MIKE MILLS

sakumottoさんのtwitter告知で知ったマイク・ミルズ監督の映画

『DOES YOUR SOUL HAVE A COLD?』を観に代官山 LLOVEへ行きました。

skypeで監督のマイク・ミルズさんが!!















顔がとんじゃってまーす...

ちょっと眠そうなマイクさんは愛犬を登場させたりしていて可愛かったです。
なんとも優しい雰囲気な人でした。

作品の内容は日本で抗うつ剤を飲んでいるうつ患者の人々の毎日の生活、治療の日々を綴ったシンプルなドキュメンタリー。なのですが、アメリカの製薬会社が日本に進出するために、CMやネットでうつ病というものを広く認識させた事や、薬の禁断症状の話などが盛り込まれ、いろいろ考えさせられる映画でした。

最後にひとりの女性が水彩絵の具で青いドットを画用紙にくるくると描いているシーンが、きれいで印象的でしたー。

-----------------------




 "Aesop"のお土産もついてました。ウキウキ。

化粧水がもの凄い香りでした...。咳止め薬のような...。イランイランという精油の香りらしいです。
使い心地は良かったです。デザインも可愛い。





-----------------
その後覚え書き
ユリっぺと合流してTOKYO CULTUART by BEAMSへ。artrepublic Tokyoのグループ展を観に。
山本周さんの作品が可愛かった〜
一階をアートショップにして上を服屋にすればいいのにーなんつて。

夜は恵比寿にできたgallery kokoへ行ってみました。
クロエ・セビニーの英語は早くて聞き取れず...。
芳名帳の羽付きペンがやたら書き心地が良くて、どこかで見つけたら欲しい。

ムエルテと合流して串揚げ屋さんへ。一本130円〜なので上野価格の1.5倍くらいだなー。
ソフビアーティストのタイガージェットミチコさんも来てみんなで恵比寿に移転したwaitingroomへ。沢山の人で賑わってましたー!
オフィスが落ち着いた雰囲気で仕事しやすそうで羨ますい〜。

帰りにsesami spaseさんとファーブルさんと幕内さんの自転車武勇伝を聞いてたら中山さんが来て飲んで帰りましたー!