iPad2始めました&ぬか漬け始めました。


今まで携帯では通話とeメール、家のiBookでインターネットと分けていたのですが
さすがに現在の状況に備えなきゃあかんという事で
身の回りのネット環境を一新して頂きましたー。家長ありがとう。

無線LANとか有線LANとか Wi Fiとか3Gとか ... イマイチ良くわかんまい。

急に電波が飛び交う我が家





新人iPad2ちゃん
愛嬌があるので最初はわーいわーいといじくり回していたのですが…



寝ているのをチラッと起こすときに、愛しさを感じる…



駄菓子仮死!!独立したPCというわけではありませんのね!!

まず購入後、わりと最新のPCに同期しなきゃいけない…
旦那のMacBookProがあったから良かったものの
危うくiBookG4(対応してない)片手に途方に暮れるところでした。

他にもいろいろと疑問ga...
まずhotmailの圧縮ファイルが開けなかった。←仕事にならんのでは...
長い文章を書きたいのにメモ帳しかない。←お買い物メモしかできないね
PC上とネットのページのデザインが違う...←なんか見づらい

諸々の問題はアプリを揃えれば対応できるのかもしれませんけど...

新しいPCの代わりにと思ってたのですが、どうもそういうモノではないらしく、あくまでPC本体に対しての持ち運べる手帖、iPodの延長といったモノなんですねー。

ワイヤレスキーボードはとりあえず様子見で、購入はしなかったのですが、
ショートカットできないと結局、長い時間画面を見続ける事になり絶対目が悪くなる!!!
これ以上メガネの度を上げてしまっては人相が変わる!!←女子としては死活問題
結局このブログもPCで打ってるし! まあ ぼちぼちとつきあって行くことにします(かわいいし!)

----------------

放射能もヤバいですが、電磁波の影響も懸念される昨今、(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000027-rcdc-cn

こんなに家に電波飛んでていいのか…。受信機器がなくてもどうせ飛んでるから電磁波漬けなのか?

この間会った知り合いの絵本作家に、
「とにかく免疫力アップとデトックスには味噌汁と玄米を食うしかない!!」 と言われたので、
とりあえずぬか漬け始めました。

なかなか楽しいです。
いそいそと皮をむいてぬかの中にずぶずぶとさす瞬間はきゃなりニンマリです。
ぬかの中で寝てる野菜を掘り起こしポリポリ食べる。

ちなみにぬか床は冷蔵庫でできる生協のやつです。

まだぬかが若い?せいか塩気のみ。どうしたらお店みたいにマイルドで風味のあるぬか床になるのかな〜。