スパイスカフェで暖まる。

3月12日 晴れ 

今日は上野税務署に確定申告に行った。少ない金額ではあるが、アーティストを職業として実感できる行為なので内心ワクワクして行った。
ムエルテ店長と途中でメンチカツを買ってパクつきながら、上野公園の桜を横目に不忍池をぐるりと通って行った。池の周りにはなかなか綺麗なオカマのおじさんいやおばさんや、妙にみんな背中が丸まった小さいおじさんが多数、春めいた気候にぼお〜〜としていた。

上野税務署到着。思ったより混んでいなくて係の人もやけに親切。あっさり書類を作成できたが、自分の事業場所だと浅草税務署に出さなければならないとの事。明日チャリで行くか。

帰りに東美でアクリル絵の具を買って無印で買い物して帰る。防犯カメラが3台ほど入り口付近に設置されていた。

夜はEXPO展の打ち上げ。タムタムと都営浅草線浅草ホームで待ち合わせて押上へ。

駅近くの「スパイスカフェ」到着。ずっと行きたかったので嬉しい。満席でにぎやか。しばし待つ。

前菜...ゴルゴンゾーラチーズ、クミンが散った人参のサラダ、ハムのキッシュ?、カレー風味のハッシュポテト、菜の花のマスタードソテー、パン

しばらく時間を置いて

生ハムのサラダ。タムタムは自家製ソーセージ(という名の餃子の中身??)

ちょっと時間を置いて

カレー三種(ラムカレー、トマトの酸っぱいカレー、野菜の甘めのカレー)とご飯、キャベツのコールスロー

デザート...チーズケーキ、チョコスポンジケーキ、黄色いムース(カボチャ?)を一切れづつと紅茶


素材のうまみとスパイスのバランスがなんとも美味しかったなあ。胃がポカポカしていて心地いい。

幼少期のリビドーの話やらパンツいっちょで億万長者になった先輩の話、世界各国の食の話、耳あかの話やらなんやらであっという間に11時。

社長ご馳走さまでした。

 帰ったら伴侶は冷蔵庫にもたれて寝てました。また飲み過ぎちゃったかね。

明日こそ作品仕上げるぞー。