2012年3月28日水曜日

MARKET 2012

ストックホルムのGAMRA STANという古い街並の手前にある Royal Swedish Academy of Fine Arts で開催されていた
「 MARKET 」というアートフェアも覗いてきました。


こちらのアートフェアは2006年から北欧のギャラリーが中心となって開催され、美術館に所蔵されているハイクラスのコンテンポラリーアーティストの作品を観ることができました。


石膏像が並ぶエントランス。


二階にはカフェも併設され、小さな子供を連れている人々がくつろいでいました。

 


Tony OURSLER 







コペンハーゲンの V1 Garelly というギャラリーがかっこ良かったです!

konst-ig というストックホルムでアートやデザインの本が一番揃っている本屋さんのブースもあり、そこで素敵な作家の画集を買いました。


 ラグに見せたら、「スウェーデンで一番良い作家だよ!」と言っていました。
ダークでロマンチックな世界です。

4月25日から6月29日まで、Bonniers konsthall の ギャラリースペースで個展があるそうです。観たいなあ!!


会場で配っていたフリーペーパー