2016年5月4日水曜日

Kyoto day3

昨日のカフェにもう一度行っちゃう人。
(ランチオープン30分前でドアに張り付いて覗いてたら開けてくれたw)
スコーン美味でした。
京都御所や丸太町の気になるお店など、ぶらぶら街歩き。



-山尾麻耶-


今日のメインはこのお方!愛人Y。ではなく、

「北野をどり」
京都の五花街のひとつである上七軒の芸舞妓さんによる舞踊劇で 
[上七軒歌舞練場]にて桜の季節に毎年開催されます。

その舞台に出演するために2週間ほど京都に滞在中のお三味線奏者、山尾麻耶お姐さんと合流。

大学時代からのおつきあい。
旅先で友人に会うのはなんでこうもエキサイティングなのかしら...。

運良ければ芸者さん来るかもよ!というお料理屋さんを予約してくれての夕飯。(贅沢) しまあじのお刺身があの世レベルで美味しかった。。。
歯ごたえ。。。甘み。。。はあ。。。



-平野神社-


桜満開だったのでお花見も。平野神社が最高でした。桜がみんな小っこくて!EKKOサイズ!




写真撮ってくださいおばけになり、京都の神社を荒らす妖怪二人。

やまおさんは明日も演奏があるので、もう一軒いこー!という事はできず、バス乗って帰りましーた。




"blue sword"
Japanese paper, graphite, collage
544 × 384 mm
2016

Price
sheet ¥48,000 + flame ¥11,500  
¥59,500


☆ホホホ座のEKKO展は5/15までです☆

つづく