2011年11月18日金曜日

My Daily Necessities

高円寺のショップ&ギャラリーinvade3さんで グループ展に参加します☆


以下invade店長、管家さんののプレス

------

My Daily Necessities

今回のポストカード展は

原画を家に飾ろうという企画です。

デザインでは無く、
アーティストの持つ力を感じて欲しい。

絵がなくても生活は出来ますが、
絵があると生活が楽しくなると
思います。

絵を飾った事の無い人に、
少しでも絵の良さを感じて欲しいので、
飾りやすいポストカードサイズにしました。

値段も原画が一律3000円。
(額は別売り。)

原画が40~50枚集まる特別な企画ですので、
この機会に是非絵をご堪能下さい。

僕の中で絵は日用必需品です。

-----

絵は日用必需品でしょうか!?
うちで検証してみましょう!! タラッタラッタ〜

まずは我が家にきた初期のアートコレクション


小川泰くんの。これは常に飾っています。
構図が 超!! 良くて、いつも見とれちゃいます。
デザインセンス向上剤。




食卓正面は Maya Hewitt さんのドローイング。東京の下町に住みながら、寂れた外国の雰囲気を味わえますー。




人生の不思議を感じる。宗教や思想の事を考える。
右は泰くんの紙でできたレスラー




カーテンレールの上にも☆
K.Lolley Katy Horan 小作品。かわいい。
天井の方に絵を飾るのオススメです。
顔を上げると小世界みたいな。





そしてドーン! 
和室に100号。馴染むのに1ヶ月くらいかかりましたw。それまでは存在が気になっちゃって細かいとことかジロジロみちゃって。しばらくすると友達みたいになりました。大型犬が家にいるみたいか?
絵のタイプにもよりますけど、このローレントさんの絵は応援してくれるタイプですね。
畳に土壁のしけた部屋が一気にワイワイします。
右は倉重迅さんのグアダルーペのマリアドローイング


これらの絵がない我が家を想像すると...
寂しい...
哀しい...

つまんない...

ポスターや切り抜きでは味わえない手仕事の作品は
トテモ ATATAKAI デスヨ

という事で
絵は生活必需品でした!!

長々と失礼しました。

...


おまけトイレ


メキシコみやげの絵馬など


仙台土産の独眼竜 伊達政宗キューピー